プロ野球観戦記

ヤクルトスワローズ対千葉ロッテマリーンズ #17(2000年9月19日 ヤクルト戸田球場)



M  = 000 000 000 = 0
YS = 001 041 31x = 10

勝利投手=山部
敗戦投手=榎
本塁打=

静かな静かなヤクルト戸田球場

ヤクルト戸田球場バックネット裏の観客席からの光景


五輪野球(日本対オーストラリア)のテレビ中継を見てから向かったため、到着したのは14時40分くらい。ヤクルト戸田球場へ来たのは初めてです。JR北戸田駅からタクシーを利用してしまいました。バスを待っていたのでは試合終了に間に合わないかもしれないと思って。5回裏が終了したところから観戦開始。マリーンズの先発はまたしても榎だったらしいが、6回表の攻撃で代打が出されて交代。すでに、スワローズが大きくリードしています。

今年から設置されたというバックネット裏の観客席へ。ほぼ中央に座ることが出来ました。球審は濱野さん。まさかここで濱野さんの姿を見られるとは。

マリーンズの4番は今日も大村イワオ。センターに大きなフライを飛ばした(2回も)が、スタンドには届かず。さらに、7回の守備では走者が二人いる場面で、何でもないレフトフライの目測を誤り落球(記録は二塁打)。いいところ無しでした。

結局マリーンズは対シーレックス3連勝の勢いはどこへ行ってしまったのか、10失点で完封負け。せっかく5位浮上のチャンスだったのですが。

今日の買い物。無し。っていうか売店も自販機も無し。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。