プロ野球観戦記

湘南シーレックス対日本ハムファイターズ #8(2000年6月27日 横須賀スタジアム)



F  = 000 000 100 = 1
S  = 010 101 00x = 3

勝利投手=細見
敗戦投手=オレラーノ
本塁打=駒田(見てませんが)

4回終了したころに球場到着。新橋からは都営地下鉄から京急に直通する電車に乗ると便利です。今日は座って乗り換えなし。

すでにシーレックスが2点をリードしている。1点は新井潔のタイムリーヒット、もう1点は駒田のシーレックスでの1号ホームランだったそうです。駒田のホームラン見たかったなあ。

シーレックスの先発投手は細見。わたしが到着した時点で相手に得点を許していない。その後も快調なピッチングで毎回三振を奪う好投。6回裏には自らのバットで追加点を奪う活躍。最終回には走者を二、三塁に置くピンチを招きながらも、最後の打者を三振に打ち取りゲームセット。

今日の駒田。4打数2安打1本塁打。ファーストゴロ、本塁打、ライト前ヒット、ファーストゴロ。ライト前ヒットはシングルヒット止まりでしたが、かなりいい当たり。ファーストゴロもライト線を破ろうかというような当たり。聞くところによれば、本塁打も完璧な当たりだったそうです。調子は戻りつつあるのでしょう。ただ、守備範囲は狭くなりましたね。

今日の横須賀スタジアム。前回のナイターのときと比べて、やや明るくなったような気がしました。特に外野のフェンス際。それからスコアボードがライトアップされて、前回に比べてかなり見やすくなりました。少しずつ改善しているようですね。

今日の買い物。ビール、カレーライス。


プロ野球観戦記2000 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。