プロ野球観戦記

YB-T 27回戦(1999年10月7日 横浜スタジアム)



T  = 002 000 000 = 2
YB = 000 200 001 = 3

勝利投手=森中
敗戦投手=葛西
本塁打=

消化試合シリーズ。球場に着いたら、すでに風船が横浜公園に散乱している。もう7回表を過ぎているらしい。しかもベイスターズファンらしき人たちが、帰宅の途に着いている。ろくな試合ではないようだ。あらかじめ購入しておいた外野指定席で観戦。

7回裏、波留が走者を置いて凡退。やっぱりろくな試合ではないようだ。三浦と中込がそれぞれ8安打とか7安打とか打たれながらもまだ投げていることが、あやしい試合の根元ではないだろうか。

同点で迎えた9回裏、ヒットで出塁した進藤を置いて谷繁が送りバント。慣れないことするんじゃねえ、と思ったが、慣れてなかったのはタイガース守備陣。二塁もセーフとなって無死1,2塁。ここで代打井上。タイガースも投手を遠山に代えて抵抗。井上が高くバウンドする内野ゴロを打つことを期待していた私ですが、井上は何故か左中間にクリーンヒット。二塁走者進藤が生還してサヨナラ勝ち。

今日の勝利でシーズン勝ち越し、Aクラスが決定しました。さらにタイガースの単独最下位も決定。あーあ。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。