プロ野球観戦記

S-YB 23回戦(1999年9月23日 明治神宮野球場)



YB = 020 000 010 = 3
S  = 000 000 000 = 0

勝利投手=川村
敗戦投手=川崎
本塁打=進藤

昼間に西武ドームでデーゲームを観戦後、神宮球場へ移動してきました。試合開始にはやや間に合わず、1回裏からの観戦です。

ベイスターズ先発は川村。前回の登板を下痢のため回避していましたが、今日はどうなるか。初回から快調にとばして、パーフェクトピッチングを続ける。5回にペタジーニに四球を許すが、ヒットは打たれない。気がついたら7回を終わって被安打ゼロ。記録への期待が高まる。

攻撃陣は2回に進藤が3試合連続の2点本塁打で先制。8回には谷繁の犠飛で1点追加。ローズ敬遠で駒田が凡退とか、川村のライトゴロとかもあったような気がしますが、まあいいや。

8回裏稲葉を打ち取った一死後、古田が三塁線を破る二塁打。これで無安打無得点への道が途絶える。進藤も飛びつくが追いつけず。残念でした。その古田は牽制球で憤死。だったら打つなよ。

結局川村は被安打1の完封勝利。昨年の倍となる16勝目をあげました。

ブルペンで谷口を発見。一軍のマウンドに立つ姿を見たい。権藤さん、つかってあげてください。

今日の買い物。牛丼、ウーロン茶、ビール、じゃがまる。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。