プロ野球観戦記

F-H 24回戦(1999年9月14日 東京ドーム)



H  = 000 013 000 = 4
F  = 000 000 001 = 1

勝利投手=若田部
敗戦投手=関根
本塁打=柳田、小久保、ニエベス

「乾杯シート」で観戦。指定C席にドリンク1品とおつまみ1品券が付いて1800円。指定C席の定価が2300円なのを考えるとかなり得。

なかなか得点のはいらない重い展開だったが、5回表に浜名が二塁打で出塁、と思ったら三塁へ暴走、アウト。また無得点と思った矢先、柳田がレフト最前列へソロホームラン。ランナーがいれば大きかったのだが....。

5回には小久保、ニエベスのホームランで追加点。ニエベスの当たりはライト上段の広告を直撃する大きな当たりでした。こういう当たりを生で観るってのは気分爽快ですね。これで4点差。

最終回にファイターズが1点を返して、完封リレーはできなかったが、ホークスの完勝。優勝への大きな一歩でした。

一塁側で観戦していたのですが、まわりはホークスファンの方が多い感じでした。ホームグラウンドのホーム側に相手ファンが多いってのは屈辱的ですよ、ファイターズファンの方々。スタンドに足を運んで観戦しましょう。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。