プロ野球観戦記

YB-C 21回戦(1999年9月10日 横浜スタジアム)



C  = 000 000 000 = 0
YB = 102 020 10x = 6

勝利投手=川村
敗戦投手=横山
本塁打=鈴木尚、鈴木尚、波留

YB先発は川村。調子いいぞ。球は速いし、ストライク先行でテンポも良い。立ち上がりから好投を予感させてくれました。

1回裏、石井琢がライトフェンス直撃の二塁打で出塁。波留のライトフライで三塁へ進み、鈴木尚のセカンドゴロで生還。渋く1点を先制。

3回裏、鈴木尚の当たりはライトスタンドを越える場外弾。ファウルとも思えるコースでしたが、とにかくすごい当たりでした。ベイスターズ選手によるライト場外弾は初だそうです。ローズがラッキーな二塁打で続いて、佐伯のヒットで生還。

5回裏、ヒットで出塁した波留を置いて、鈴木尚が今度はライトスタンドにライナーで突き刺さるホームラン。こっちの方が鈴木尚らしい当たりでした。今日これで4打点。

7回には波留がバックスクリーン左へソロホームラン。センターに陣取る"波留おばさん"も飛び跳ねて大喜び。

川村は結局無四球で完封勝利。今季これで15勝目。トップの上原と2差となりました。なんとか追いついて欲しい。今日の試合は福井で中止となった試合が組み込まれたということもあってか、観客席に大量の空席が目立つ非常にさびしい状況でした。公式発表は16,000ということですが、実際は10,000くらいだったかも。昔のスタジアムの風景を思い出しました。秋ですね。

そういえば、試合中にローズ一家と思われる家族連れを一塁側スタンドに発見しました。ローズの打席ではコーディー君がHOMERUNと書かれたパネルを掲げて応援していました。コーディー君、ホントにかわいい。ローズパパ、まだまだ頑張ってね。

今日の買い物。ビール、カレーライス。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。