プロ野球観戦記

YB-S 21回戦(1999年8月31日 静岡県営草薙球場)



S  = 030 001 000 = 4
YB = 000 000 100 = 1

勝利投手=山部
敗戦投手=阿波野
本塁打=スミス

3回目の草薙球場。外野席で観戦しました。外野席は芝生の斜面。両翼91メートルという狭い球場なので、一発の応酬になる可能性もあります。

YB先発は阿波野。1回を無難に抑えるが2回にヒットと四球2個で二死満塁のピンチ。ここで相手投手山部に2点タイムリーヒットで先制を許す。さらに宮本慎にもタイムリーヒットを打たれて3失点。その後は5回まで無失点。一方のS先発山部は6回までに7三振を奪う好投で無失点。7回に連打を浴びて1失点で降板。しかしなおも続くピンチを五十嵐が切り抜ける。

その後は8回に五十嵐、9回に高津に抑えられて得点できず。ベイスターズの完敗に終わりました。

草薙で負け試合を見たのは初めてです。

今日の買い物。ビール、酎ハイ。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。