プロ野球観戦記

S-YB 19回戦(1999年8月21日 明治神宮野球場)



YB = 000 003 101 0 = 5
S  = 102 002 000 2 = 7

勝利投手=五十嵐
敗戦投手=森中
本塁打=佐藤、古田、ペタジーニ

隆、打たれすぎ。佐藤の一発などで3点をリードされ、味方が追いついたと思ったら今度は古田に一発。

1点差を追う9回表二死、敵失で出塁した中根が一塁。打者は波留。ここで意表をつくセーフティーバント。二死1,2塁とチャンスが広がる。ここまでは良い。打者は鈴木尚。この試合いいところの無かった鈴木尚の当たりはしぶとく1、2塁間をやぶるセンター前ヒット。二塁走者中根が同点のホームイン。とほぼ同時に三塁を陥れようとした波留がタッチアウト。中根のホームインが微妙に早かったからよかったものの、波留アウトの方が先だったら、中根のホームインも認められなかったところ。波留が三塁を欲張らなければ、走者二人を置いて打者ローズの場面でした。よーく考えてみて欲しい。

延長10回裏、二死から佐藤にヒットを浴びて、続くペタジーニに森中が投じた球は内角への変化球。捕手相川が内角に構えた時点で、試合が終わったと感じた。あそこに投げてしまっては打たれますね。せっかく追いついたのに、せっかく勝てる試合だったのに残念でした。

今日の買い物。ビール、カルビ丼。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。