プロ野球観戦記

L-M 19回戦(1999年7月31日 西武ドーム)



M  = 000 100 000 = 1
L  = 300 000 10x = 4

勝利投手=松坂
敗戦投手=黒木
本塁打=鈴木

ちょうど一週間前オールスター戦を観戦した西武ドーム。屋根をかぶってからは公式戦初観戦となる。西武鉄道の接続の悪さに激怒しながら18時の試合開始直前に球場に着いた。ぴあで購入した内野A席三塁側で観戦。ベンチの上を登っていった場所。なかなかいい場所でした。

先発投手は松坂と黒木。パリーグを代表する両投手の先発とあって、スタンドはほぼ満員。好試合が期待できます。ここまで二人とも9勝。最多勝レースにも注目。さらにホークスを追いかける両チーム。挑戦者決定シリーズとも言えます。ここにも注目。

松坂は普通の立ち上がり。3回までは無安打のピッチング。対する黒木は味方守備にキレてしまったのかも。打ち取った当たりで小関に出塁を許すと、松井に諸積、大村ダブルバンザイ三塁打打たれ1失点。これで気落ちしたのか鈴木健にライトスタンドに完璧に運ばれて計3失点。序盤から大きいビハインドとなった。

黒木はその後立ち直り、7回までを計4失点に抑える。しかしマリーンズ打線が松坂の前に堀のタイムリーヒットによる1点に抑えられ、好投報われず。松坂はこれでパ10勝一番乗り。逆に黒木は最多勝レースで松坂に一歩先を越されたことになりました。

帰りはJR東日本の接続の悪さに激怒しながら帰宅したのでした。

今日の買い物。ビール、弁当、スーパーニッカ。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。