プロ野球観戦記

YB-T 13回戦(1999年6月24日 横浜スタジアム)



T  = 200 400 210 = 9
YB = 000 000 021 = 3

勝利投手=メイ
敗戦投手=斎藤隆
本塁打=矢野、ジョンソン、坪井

強い風の中で試合開始。かなり守りにくく、打撃戦を予想する。

ベイスターズの先発は斎藤隆。初回、坪井のショートゴロを石井琢がエラー。このエラーが斎藤隆に大きくのしかかったように見えた。和田の進塁打の後、矢野がレフトスタンドへ2点本塁打。決してホームランバッターではない矢野ですが、レフトスタンド一直線の見事な一発でした。

タイガースの先発はメイ。毎回のように走者を出すが、肝心なところで後続を断つピッチングで無失点を続ける。

4回、斎藤隆はジョンソン、ブロワーズに連続四球を与えた後、桧山、今岡に連続タイムリーを許す。ブロワーズのときは、2ストライク後にハーフスウィングをとってもらえず、切れてしまった感がある。メイが犠打のあと坪井が犠飛。さらに矢野がタイムリーでこの回4失点。矢野が盗塁失敗でなんとかこの回を終わる。これで試合の行方は決まった。

8回にメイから代わった遠山を攻めて反撃を開始するが、時すでに遅し。3回目の5割挑戦も失敗。5割は遠い。

ちょっと奮発して買った鯵の押し鮨、これは美味い。しかし今日の結果を考えると、もう食べられない。残念。

今日の買い物。鯵の押し鮨、ウーロン茶、ビール。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。