プロ野球観戦記

YB-C 5回戦(1999年5月21日 横浜スタジアム)



C  = 200 030 200 = 7
YB = 000 310 000 = 4

勝利投手=佐々岡
敗戦投手=三浦
本塁打=緒方、ローズ、駒田

球場に着いたのは5回裏。緒方のホームランもローズのホームランも駒田のホームランも見てません。1点差に追い上げてなおも一死1,3塁の場面。しかし鈴木尚、ローズが凡退。またしてもわたしは疫病神か。

7回表、河原が前田、江藤に連続ヒットをあびて無死1,2塁。ここで金本をピッチャーゴロに打ち取るが、併殺を焦って二塁へ悪送球。ボールはセンター前へ転々。これを波留がバックホームを焦って後逸。ボールはフェンスまで転々。二者が生還して致命的な3点差となる。

あとは佐々岡から連打を奪えず。久しぶりにカードの初戦を落とすことになりました。それにしても三浦、勝てませんね。これで5連敗です。権藤さんは、中継ぎ降格を示唆したとか。じゃ、誰が先発するの? 小桧山?

今日の買い物。ビール、牛丼弁当。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。