プロ野球観戦記

M-F 8回戦(1999年5月16日 千葉マリンスタジアム)



F  = 000 130 002 = 6
M  = 000 130 05x = 9

勝利投手=小林雅
敗戦投手=山原
本塁打=フランクリン、諸積

今季2回目の千葉マリンスタジアム。天気は曇。この季節にしては少し肌寒いほどの陽気。内野自由2階席で観戦。目覚ましを12時間間違えてセットして寝坊したため、球場に到着したのが試合開始30分後くらいになってしまいました。

3回表、ファイターズがフランクリンのソロホームランで先制。その裏すぐにマリーンズが追いつく。

4回表、マリーンズの投手クロフォードがボークの間に1失点。さらに救援の寺村が押し出しの四球を2回。計3失点の最悪の展開。しかしその裏、諸積の2点本塁打と大塚の犠飛で同点。

試合が膠着状態に陥った8回裏、四球で出塁した2走者を置いて、投手下柳からボーリックが勝ち越しのタイムリー二塁打。大村"いわいわおー"も2点タイムリー二塁打。その後も連打で計5得点。9回表に抑えのウォーレンが2点を失うが、逃げ切り。連敗は4でストップ。

今日の買い物。ビール、チキンナゲット、携帯ストラップ。

マリーンズファンクラブに入会してしまいました。Yさん、情報をありがとうございます。内野自由席の招待券2回分、その後も割引でチケットを購入できます。パリーグ他球場のマリーンズ戦でも割引で入場できます。また、応援用のユニフォームまでもらえます。来月の松本遠征にそなえて、ビジター用のユニフォームを選択しました。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。