プロ野球観戦記

イースタンリーグG-YB 6回戦(1999年7月1日 ジャイアンツ球場)



YB = 000 000 000 = 0
G  = 300 000 02x = 5

勝利投手=榎
敗戦投手=米
本塁打=

はじめてのジャイアンツ球場。京王よみうりランド駅から徒歩10分。その徒歩は激しい上り階段。汗びっしょり。入場料は700円。両サイドに普通のベンチが数脚ずつあって、そこに座ることが出来る。また芝の斜面に座っても良い。しかし、観戦をしてもらうための球場ではないですね。練習場で見てもらうだけの感じです。

三塁側ブルペンの真ん前にベンチに陣取って観戦することにした。遠藤コーチとバッテリー陣の会話を聞くことが出来る。それにしても真剣味の足りない連中だ。特に川崎。谷口に悪影響が無いことを願う。遠藤コーチ、たのみますよ。

ブルペンの前で、しかも鳴り物入りの応援など無いため、投球練習中のボールが空気と摩擦する音が聞こえる。特に音がすごかったのは池上。しかしマウンドに立つとボロボロ。球威だけじゃダメなのか、マウンドに立つと別人になってしまうのか。

先発の米が初回に3連続タイムリーヒットを浴びて3失点。4回から5回にかけて、雲行きが怪しくなり、大粒の雨が落ちてくる。入場券売場で傘を貸しているらしい。わたしは新聞紙をかぶってそのまま観戦。一時はノーゲームになるかと思ったが、その後雨は上がり強い日差しが戻る。

ベイスターズ投手陣はその後は無失点が続くが、攻撃陣がG投手陣の前に手も足も出ない。結局何度かのチャンスはあったが、得点は無し。8回裏には池上がだめ押しの得点を与えて、試合が決まった。

今日の買い物。ビール。350ml缶は300円。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。