プロ野球観戦記

イースタンリーグYB-F 5回戦(1999年5月13日 横須賀スタジアム)



F  = 150 212 100 = 12
YB = 101 000 000 = 2

勝利投手=芝草
敗戦投手=神田
本塁打=

ファイターズの先発は芝草。何で芝草が二軍にいるの? 昨日は今関だったらしいし。そりゃ強いわ、ファイターズは。

初回に両チームが1点ずつ得点した後の2回表、一死1,3塁で打者芝草。ここで芝草はピッチャーゴロ。普通に併殺がとれるケースだったのに、神田は三塁ランナーの動きに惑わされ、走者を三本間に挟む。この走者はアウトにしたもの二死2,3塁。ここから悪夢の5失点。普通に併殺にしておけばよかったのに。

この試合、神田2、新井2、古木、宮内、石井義とエラーを記録。内野手先発全員エラーです。エラーもからんで神田、池上、谷口、斉藤肇と失点を重ねて、計12点。特に谷口の2失点は両方ともエラーで出塁したランナー。これは谷口がかわいそうでした。

一軍の内野手不足を補うような状況ではないようですね。古木の守備は、まだまだ時間がかかりそうです。しっかり練習してほしいものです。

今日の買い物。ビール。


プロ野球観戦記1999 YOKOHAMA BayStars & Baseball KATO's Page
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。