プロ野球観戦記

G-YB 27回戦(1998年9月17日 東京ドーム)



YB = 004 010 100 = 6
G  = 000 000 001 = 1

勝利投手=野村
敗戦投手=岡島

初回無死から走者をだすが併殺で好機を潰すいつもながらの攻撃をはらはらしながら観ていた。Gの先発は岡島。崩れそうで崩れず3回へ。無死から野村に四球。やっぱり一番怖いバッターか。石井が内野安打で続く。波留は送りバント。鈴木は四球。一死満塁でローズを迎える。ローズは三遊間を抜く2点タイムリー。駒田はライト線へタイムリー。岡島はここでKO。代わった岡田から中根もタイムリーで続く。この回4点を先取

YBの先発は野村。ここのところ好投するのに打線の援護が無く、一月以上勝ち星から遠ざかっている。今日も快調に凡打の山を築く。

5回、鈴木の四球、ローズのヒットで作ったチャンスで、駒田がセンターに大きな犠牲フライ。7回にも鈴木と駒田の四球で作ったチャンスで中根がタイムリー。だめ押し点となった。

9回、ここまで2安打無失点だった野村が仁志にホームランを浴びて、完封は無くなるが、続く清水、松井を簡単に打ち取って試合終了。

どうでもいいけどベイスターズファンっていつからこんなに下品になったんだ? どうしてそんなにGファンに対してからむの? 自分が応援しているチームに声援することの、どこがいけないの? 勝つには勝ったものの、いまひとつ気分が乗らない観戦でした。


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。