プロ野球観戦記

YB-G 17回戦(1998年8月11日 横浜スタジアム)



G  = 000 000 100 = 1
YB = 101 002 00x = 4

勝利投手=斎藤隆
敗戦投手=斎藤雅

仕事の都合で、球場に着いたのは20時15分。6回裏、ベイスターズが2点を取った後だった。なおも無死1,2塁のチャンスだったが、後が続かず追加点無し。

7回表、二死から鈴木尚典のまずい守備でランナー2塁。ここで川相がショートゴロ。これを石井琢郎がエラー。1失点。しかしここで代打吉村を三振。

おあつらえ向きに3点差となって、9回表は佐々木を投入。佐々木は高橋、元木、村田真と3者三振にとるピッチング。一球もバットに当たらなかった完璧な抑え方。この調子が長続きしますように。

やっぱり仕事の後の観戦は、球場到着が遅くなる可能性があるので、つらいところです。試合は勝ったものの、ベイスターズ選手の得点はおろかヒットも見ていないし、逆にエラーによる失点は見るし、ろくなことがありません。勝ったから良いのですが。

この試合、1回から4回までジャイアンツは4つの併殺をベイスターズから奪いました。「併殺」は守備側の記録です。それにしてもベイスターズらしい拙攻です。これを見ずに済んだのはラッキーかな?


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。