プロ野球観戦記

YB-T 20回戦(1998年8月5日 横浜スタジアム)



T  = 000 000 101 = 2
YB = 010 100 02x = 4

勝利投手=斎藤隆
敗戦投手=井上

2回裏、駒田が出会い頭のホームランで1点を先制。4回裏、谷繁がタイムリーヒットで1点追加するが、2塁を欲張って憤死。この辺が甘い。

7回表、それまで快調に抑えていた斎藤隆がタイガース大豊に特大の一発を浴びる。ランナーが無い場面だったので、まあ仕方ない。

8回裏、二死から波留、鈴木が出塁し、ここでローズが左中間にタイムリー二塁打。これで3点リード。そして打者駒田。ここで駒田がタイムリーを打つと、4点差となり佐々木の出番が無くなる。スタンドからは「駒田打つな」の野次。で、三振。やっぱり。私は拍手してしまった。

佐々木は先頭打者今岡に二塁打。続く桧山に四球。ハンセンを打ち取るが大豊に四球。一死満塁。ここで新庄を打ち取り、打者は矢野。今シーズン佐々木に唯一の黒星をつけている打者。フォークのすっぽ抜けを谷繁が後逸。1失点。しかし矢野をショートゴロに打ち取って、試合終了。苦いプロ野球記録の194セーブ。

「ジェット風船使用自粛のお願い」ってタイガースファンの目や耳には入らないのかな? ダメだということを、どうしてするの? カープファンを見習ったら?


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。