プロ野球観戦記

M-H 12回戦(1998年7月5日 千葉マリンスタジアム)



H  = 111 031 300 = 10
M  = 100 020 000 = 3

勝利投手=吉武
敗戦投手=クロフォード

この試合で負けると連敗のプロ野球記録となってしまう千葉ロッテマリーンズ。昨日は粘りを見せて9回に同点に追いついたりしたが、今日の試合は結果的に見れば大敗でした。

とにかく暑かった。しかも両チームとも、暑さで(?)ピッチャーがばてていて、試合時間が長いこと....。2回が終わって1時間たっていましたから。あまりの暑さに続けざまにビール飲んでたら、ヘロヘロになってしまい、試合の最後の方は半睡眠状態でした。明け方までサッカー見てたりしていたので眠くて。とにかくかき氷が美味かった試合でした。

それで試合の方ですが、ホークスが3-1のリードから城島の3ランで一気に5点差に広げたところで、勝負がついた感じです。その裏マリーンズが2点を返したものの、その後は差が広がる一方。ホークスが21安打(記憶があやふや^^)くらい打って、大勝です。

で、マリーンズが何故勝てないのか。何ででしょうね。でも、シーズン中にお払いを受けたり、酒でお清めしたり、ってちょっとみっともないですね。神頼みはやめて欲しかったと思います。

これでプロ野球記録に並ぶ16連敗。マリーンズ、次は神戸でBW戦です。今年調子のあがらないBWだけに連敗を止めるチャンスでしょう。何とかしてほしいです。


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですのでmailにより連絡をいただければ幸いです。