プロ野球観戦記

Bu-BW 6回戦(1998年5月9日 大阪ドーム)



BW = 010 000 000 0 = 1
Bu = 100 000 000 1 = 2

勝利投手=盛田
敗戦投手=小林

はじめて大阪ドームに足を運びました。大阪市営地下鉄の「大阪ドーム前千代橋」駅からすぐという場所です。あれ? 最初は地下鉄は工事中だったんでしたっけ? いままで東京、福岡、ナゴヤのドーム球場には行きましたので、これで4ドーム制覇したことになります。西武ドーム? あれはまだドームとは認めません。

試合は、初回バファローズがローズの特大のホームランで先制すると、次の回BWがプリアムのタイムリーツーベースで同点に。このあとは緊迫した(眠くなるような)単調な試合でした。BWが再三のチャンスをつぶした後、Buは延長10回裏ローズとクラークのヒットで無死一三塁のチャンス。ここで山本は敬遠の四球。佐々木監督の采配は代打安部。安部は期待に応えてライトへ大きなフライ。イチローが好捕するが犠牲フライとなってゲームセット。あれ? 盛田の白星は移籍後初かな? と思ったら2勝目でした。いつのまに勝ったのだろう。


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですが、mailで連絡をいただければ幸いです。