プロ野球観戦記

Bu-F 5回戦(1998年5月7日 藤井寺)



F  = 000 001 000 = 1
Bu = 200 000 00x = 2

勝利投手=香田
セーブ=大塚
敗戦投手=オレラーノ

二度目の藤井寺球場。バファローズが大阪ドームに移ってからははじめて。試合があるのも珍しいだろうから混んでいるだろうと想像してたが、球場に入ってみたらガラガラ。立地条件の問題なのか、これじゃ商売にならないだろう。

球場に着いたのは2回裏のBu攻撃のとき。この後得点が入ったのは、内野ゴロの間に入ったファイターズの1点のみ。さびしい試合だ。球場がガラガラなことも手伝って、妙に寂しさを感じました。

今日の私の注目選手だったのは、落合、西浦、大村、そして盛田。だったのですが、落合は欠場。大村は途中出場。西浦はパッとせず。盛田は出てきたけど2/3回のみ。というわけで、ちょっとがっかり。何度か雨も降ったし。

この球場はファールグラウンドが狭く、観客の声が選手に届きやすい。しかも鳴り物入りの応援は禁止。きついヤジが飛んだりするのがおもしろい。聞き苦しいヤジとセンスのあるヤジの区別が付いている客が多い。うれしいことです。たまにはドームから飛び出て藤井寺で試合をして欲しいと思います。


1998年の観戦記ページへ / ベイスターズのページへ / わたしのページの先頭へ
当ページの著作権はKATO(kato@star.email.ne.jp)に帰属します。当ページの文章、画像の無断転載を禁止します。当ページへのリンクはご自由にしてくださって構いませんが、事後で結構ですが、mailで連絡をいただければ幸いです。