福盛プロ初勝利

YB = 001 000 000 = 1
D == 000 000 000 = 0
勝利投手=福盛
敗戦投手=村田

ベイスターズの先発は先日ジャイアンツ戦で先発して好投した福盛。今日も好調に6回まで無失点。ドラゴンズの拙攻もありましたが。拙攻といえば重傷なのはベイスターズ。村田のどうぞ点を取ってくださいといわんばかりのノーコンにも関わらず、あと一打がなかなかでない。尚典のラッキーなヒットで得点したものの先が思いやられます。
ちなみにナゴヤドームには初めて行きました。外野自由席は2階席と5階席ですが、レフト側は2階席をYBファンが占領(?)していました。ナゴヤではベイスターズファンってホントに稀少生物なのですね^^。
9回の攻撃の始まる前、地元名古屋の私設応援団の人が「試合展開に関わらず、絶対に、絶対にスタンドから物を投げないでください」と力説していました。好感が持てました。幸いなことにベイスターズが勝ったため、当然ながら投げ込みはゼロでした。また、ライトスタンド(だけじゃないが)のドラゴンズファンからも投げ込みはほとんどなし。さすがです。浜スタのベイスターズファンに名古屋のドラゴンズファンの爪の垢を煎じて飲ませてあげたい。
1997年の観戦記ページへ
ベイスターズのページへ
わたしのページの先頭へ