2回一挙9得点で大逆転、最下位脱出、タイガース戦連敗ストップ

T == 400 000 100 = 5
YB = 090 011 10x = 12
勝利投手=関口
敗戦投手=マクドナルド

ベイスターズの先発は戸叶。なんと初回2連続死球のあとコールズに先制スリーランを打たれる。その後も無死満塁のピンチを招き、1失点。速くも敗色濃厚。戸叶は2回ランナーを2塁に進めたところでKO。このピンチを西が抑えたのがよかった。
2回裏、進藤のヒットをきっかけに9連続出塁の猛攻で一挙に逆転。1イニングに9得点なんてはじめて見た。喉が涸れたぞ、これは。その後も小刻みに得点を加え、終わってみれば12-5の大勝。進藤の復調が攻守にわたり大きいようです。
しかし、よーく考えてみると、タイガース戦の連敗を止めたとはいえまだ2勝目。現在の借金と同数の借金をこのカードで抱えている。要するにタイガースとまともに戦っていれば5割近辺にいられるということです。
最下位脱出で波に乗ってくれ、ベイスターズ。それにしても暑い観戦でした。ビールが汗になってしまい全然キカない^^。思い切り日焼けしてしまった。
1997年の観戦記ページへ
ベイスターズのページへ
わたしのページの先頭へ