荒木、金森、宮本賢の引退試合

神宮球場にいきました。
が、会社の帰りにだったので、着いたのは4回表、荒木の代打(だと思う)ジョー古河が凡退したところでした。荒木のピッチングは見られませんでした。残念。そのかわり金森の打席や宮本賢のピッチングは見ることができました。宮本と言えばかつてのホエールズキラー、ホエールズは1シーズンで宮本に7敗した年もありました。敵ながら好感の持てる選手でした。金森もいい味だしていました。特にタイガース時代に。愛嬌のある選手でしたね。試合終了後は荒木、金森、宮本賢の三選手に両チームから花束が贈られるセレモニもありました。

試合の方は私が球場に着いてから出てきたベイスターズの投手陣は、戸叶も島田も盛田も佐々木もしまらないピッチングで、いまひとつ盛り上がらない試合でした。ランナーを出すけど返せないスワローズも元気ありませんでしたね^^。

ところでスワローズ応援団は、高木豊のテーマや屋鋪のテーマや加藤博一のテーマや高橋雅弘のテーマとかで、松元や秦や青柳や苫篠を応援していましたが、いったいなんだったんだろう。ベイスターズ応援団も負けずに秋元のホエールズ時代の応援歌や「それゆけ」をやっていました。なつかしかったなあ。