関口雨中の完投勝利

T == 010 000 000 = 1
YB = 030 030 02x = 8

谷繁8号
勝:関口
敗:舷木

ベイスターズが負ければ、今季開幕2戦で全チームが1勝1敗で並んだとき以来の最下位となる試合でした。
ここで奮起したのがルーキーの関口でした。結構雨の降る中1失点の完投勝利でした。8月に関口が同じ阪神戦で2失点に抑えながら敗れてしまったときの悔しさをぬぐい去ることができました。
ちなみにタイガースはこの試合から柴田コーチが代理監督として指揮を取り始めました。谷繁のホームランの判定を巡り抗議に出てきていましたね。回は8回、5点差でも7点差でも展開に大差はないのだから、雨の中を抗議で中断なんてのは勘弁して欲しかったです。