イラブ弁当

今日の目的はイラブ弁当。ちょっと前にテレビとかで話題になっていたやつです。四角い箱に入っていて箱のフタには縦縞に背番号「18」、その上に「IRABU」。フタを開けると能書きが入っていましたので引用します。

熱闘!千葉ロッテマリーンズ
真っ赤に燃える心のケチャップライス
カモ(鴨のロースト)を空振り(ぶりの空揚げ)に
して完封(広東風トーフ)勝利(勝つ:カツ)、
決め手はフォークだ。
Vサインの下には折れたバットと串刺しのボール、
山海の両クラゲで優勝目指そう!

だそうです。だいたい弁当の中身はこれでわかると思いますが、ちょっとだけ解説。Vサイン・・・の部分がわかりにくいと思うので。
ケチャップライスの上に

が乗っています。 山海の両クラゲっていうのは、もちろん海にいるクラゲとキクラゲのことです。他にはポテトサラダ、揚げ物などが入っていました。値段は1000円。私はこれで腹一杯になりました。

使用目的不明のフォーク(プラスチック製)が入っていたことも付け加えておきます。

試合ですか? よく見ていなかったのですが、マリーンズが勝ったみたいです。ウィットモアが目立っていました。