ベイスターズ戦観戦、今シーズン初勝利!!!

 盛田、五十嵐の二人が危険球で退場になる、荒れた試合でしたが、最後は佐々木が試合を締めた形で終わりました。
 1対1の同点から盛田の危険球デッドボールとフィルダースチョイスで無死1、2塁から、仁志への投球で盛田退場のあと、代わった米から仁志は送りバント。一死2、3塁から川相が犠牲フライ、松井がタイムリー。2点のリードを奪われてしまいました。
 いつものベイスターズならここで大量点を奪われて自滅してしまうところですが、今日は違いました。小刻みに1点ずつあげて同点に追いついたあと、駒田、谷繁のタイムリーで2点をリード。
 ベイスターズは5人目の五十嵐が快調な投球。気合いが入ってとてもいい感じ。だったのにいきなり吉原の頭部へデッドボール。よけられるんじゃないかなあって気もしないでもない球でしたが、危険球。五十嵐は退場。ここで7回だったけどベイスターズは佐々木を投入。佐々木は2回1/3を抑えてベイスターズが勝ちました^^。
 今日のわたしの勝因は、ジャイアンツにリードされたときに、逆転するまでビールを飲まないと誓ったことだと思います。逆転したあとのビールはうまかったなあ。勝利の瞬間、隣の見知らぬオジサンと握手してしまいました。何せ長いトンネルでしたから。