走るのが趣味です。歩くのも趣味ですが。走った記録です。

1996年11月の河口湖マラソンで左の膝を痛めてしまい、12月上旬以降全く走っていませんでした。痛みも和らいできたので、2月9日のヨロンマラソン(1月いっぱい、ここに河口湖マラソンって書いてました。ヨロンマラソンが正しい。間抜けだな、俺)に向けて、トレーニング開始です。

1997.01.10(金)

約4km軽く走る。今年初めてのランニング。膝の違和感を気にしながら走った。

1997.01.11(土)

約4km軽く走る。前日走った結果痛みが増していないことを確認しながら走る。前日より悪化していることは無さそうなので、一安心した。

1997.01.13(月)

約4km軽く走る。日曜日は飲みに行ってしまったのでお休み。

1997.01.15(水)

約4km軽く走る。

1997.01.16(木)

約4km軽く走る。会社の帰りに軽く飲んでしまったが、さほどではなかったので走った。ホントはいけないんだよなあ。

1997.01.17(金)

約4km軽く走る。

1997.01.18(土)

約10km走る。再開後初の10kmを走ってみた。足が重くて、ノロノロしか走れなかったので60分以上かかってしまっているのではないかと思ったが、終わってから時計を見たら55分程度だった。走り終わったら膝が痛い。マッサージを自分でしてみた。明日痛みが残っているようならお休みの予定。

1997.01.19(日)

約11km走る。今日はちょっと力を入れてみた。膝は思っていたように悪化していませんでした。ほっと一息。

1997.01.20(月)

約6km軽くジョグ。仕事とかで疲れていたので、距離を短く、速度を遅く、時間は長くという感じで疲れをとるための運動って感じです。

1997.01.23(木)

約6km走った。二日間寒かったのでサボってしまいました。

1997.01.25(土)

昨日は雨が降っていたので走るのをあきらめて酒を飲みに行ってしまいました。今日はそのお仕置きとして約11km走りました。一日でもサボると身体がなまってしまう^^。

1997.01.26(日)

今日はレース用の靴を履いて走りました。いつもの靴より軽いのですが、そこが薄いので膝に響きます。なかなか良いピッチで走れたと思います。11km。

1997.01.27(月)

昨日の疲れが残っているので、今日は軽く6kmジョグ。

1997.01.28(火)

ちょっと力を入れて11km。

1997.01.29(水)

今日は力を抜いて6km。

1997.01.30(木)

軽く6km。

1997.01.31(金)

週末で疲れました。ホントにのろのろと6kmジョグ。明日は休む予定。

私のページの先頭へ