SCHECTER DAMIEN ELITE 8



人生初8弦。
最近はソロでメイン使用。
2010年11月頃入手。
もう、何もかもが手探り。
難しい楽器だと思う。
ギターと言うよりは、別の楽器だと割り切った方がいいと思う。
入手当時は弦さえもまともに無かった。
最近、漸くセットで弦が購入できるようになった。
元々EMG808が付いており、暫く使ったがどうも気にいらなくて、DiMarzioのパッシブが発売になったので飛びついて交換。
例によって、トグルスイッチの位置は変更、ピックガードはLP用を改造して付けた。
当り前だが、GKは1〜6弦までしか対応していない。
写真ではそのままだが、インレイが暗転すると見失うので、蓄光テープをブロック型に貼った。
まだまだ手が入ると思う。
ネックは交換予定。

Material
Neck Maple
SCALE 26 1/2"
Finger Board Rosewood
Body Maple Top Mahogany Back
Machine Head Grover
Pickup Front DiMarzio DP819
Rear DiMarzio DP820
Bridge Schecter CTM-8
Control Master Volume / Master Tone
Toggle Switch / Roland GK-3

2012/02/04 (土)