●結婚しますた2(・ω・)v


さ、なんだかんだでもう1年。( ̄ω  ̄ )

もう忘れちゃった可能性が高いですが、写真見ながら記憶を搾り出して書いていきましょう。


●’06.12.29

波乱の1日から一夜明けたこの日は、単なる移動日です。( ・ ω・)

一泊したチェンマイの中心街から嫁の実家があるチャイプラカーン郡まで、定期ミニバス便(バスと言っても

いわゆるハイエースです)で約2時間の旅。

実家にはこの年のゴールデンウィークに1回行ってますんで、この辺は既に経験済みです。

山道や無舗装の道を通り抜け(って道中ほとんど寝てましたが)、チェンマイ入国管理局の近くまで来たら

ひとまず到着、迎えに来てくれた嫁の親戚のおっちゃんの車に乗り換えです。

そこから田舎道を5分ほど走れば嫁の実家・・・ここまでは前回と同じ。

違うのは、嫁の家が超デカくなったこと。(゚> ゚ )

前々から嫁に聞いてたんですけど、なかなかのモンです。


嫁んち
これ。嫁の親父さんがご近所さんと一緒に40万円くらいで作ったそうです。
中央にいるのは僕と嫁です。(・ω・)


ま、その後は嫁の両親や弟、ご近所さんたちとさらっと挨拶してお土産渡して、飯食って終了。

なんせ僕はタイ語すらままならないのに、こっちはさらにちょっと違うチェンマイ語なんで、まともに

話すことが出来ません。( . Э.)

いまだに思います。「お父さんよく結婚を許可したな」って。( ・ ω・)>


そんなわけで2日目終了。



●’06.12.30

今日の予定は隣のファーン郡にある貸衣装屋に結婚式の衣装の最終チェックに行くだけ。

車で行くのかと思いきや、やってきたのは嫁のいとこのメイちゃん(18)withバイク。(゚。 ゚ )

そう、3ケツです。

メイちゃん運転でその後ろに嫁がしがみつき、最後に僕が嫁にしがみつく・・・

タイではよく見る風景ですが、まさか自分が実践することになろうとは。( ̄ω  ̄ )

まぁいいや、さ、スタート〜。 Q(゚> ゚ )

ミニバスで来るときに走った大通りをさらに北へ向かって走ります。

メイちゃん、結構速度出します。まぁ嫁の原チャリで2ケツしてたときもそうだったんで

それほど怖さはなかったですが。


しばらく行くと前の2人に何やら不穏な空気。

どうやら前のほうで警官がネズミ捕りやってるようです。

メイちゃん、おもむろにルート変更。やっぱ3ケツはダメみたいです。あとノーヘルだったしね。( ̄ω  ̄ )

横道に入ったら、そこは思いっきりあぜ道。(゚Д ゚ )

でも行くしかない。(`・ω・´)

デコボコ道や「ジャンプ台かっ」っていうような坂道を乗り越え、かなり迷っておっちゃんに道を尋ねたり

しながら、なんとか警官をクリア。(・ω ・ )7 なんか人聞き悪いな

元の大通りに戻ってまたしばらく走り、計1時間半くらい掛かってようやく店に到着。

衣装のチェックも滞りなく終わり(つっても僕はほとんど見てただけですが)、近くの店で軽く昼飯食って、

さぁ、また3ケツで帰ります。

帰りはどうやら警官はいないようで、大通り一本ですんなり帰れました。それでも1時間くらい掛かりましたが。

その後は前述の入局管理局の前にずら〜っと並んでる露店でクレープなどを買い食いして帰宅。


クレープ屋さん
クレープ屋さん。上の看板には「クレープ イープン(日本のクレープ)」と書いてあります。(・ω・)


後は飯食って風呂入って終了〜。( ・ ω・)ノ



さて、ちょっと早いですけど今回はこの辺で。

次回は新郎側唯一の出席者、姉貴夫婦の登場です。(・ω・)




<つづく>



戻る