●今日の宿はドンムアン空港(補足)


さて、あの乗り遅れ騒動からもう1年ちょっと経ちました。( ̄ω  ̄ )

あれ以降も僕はちょいちょいタイへ出張に行き、また今年のGWは初めてプライベートでもタイに行きました。

その何回かの渡タイの中で新たに判明したことや忘れてたことなどを、過去に書いた内容と照らし合わせて補足したいと思います。(・ω・)


〔1:乗り遅れ編〕

>ドンムアン空港ってのは、俗に言う「バンコク国際空港」の正式名称、っつーかタイ現地での名称です。(・ω・)

知ってる方はとっくに知ってることですが、タイでは現在新しい国際空港を建設中です。

つーか当初の予定ではもうとっくに開港してる時期なんすけど、なんやかんやで遅れてるようです。

現在の予定だと今年の9月開港予定だそうで、そうなるとドンムアン空港にはあと2回行けるかどうかってとこです。

そう思うとちょっと寂しい気がしますね。( ̄ω  ̄ )

ちなみに新しい空港、名前は「スワンナプーム国際空港」。「黄金の土地」という意味だそうです。

でも多分、海外向けには今まで同様「バンコク国際空港」なんでしょうね。

セントレアもタイではいまだに「NAGOYA」ですし。


>ドンムアン空港にはタイ国際航空のカウンターがいっぱいあって、しかもどのカウンターでもクラスさえ一致すれば全便のチェックインが出来ます。

前回行ったときに発見したんすけど、タイ国際航空のカウンターの中に1個だけ「全ての日本行きの便」というカウンターがありました。

そう書いてあるプレートを見たところ結構古そうだったんで、結構前からあったのかも。( ̄ω  ̄ )

ここに行けば、結構早めに行っても搭乗手続きしてもらえます。こないだは3時間前でもOKでした。(・ω・)

そして、なにより白人が一人もいないのが好都合。( ̄ー  ̄ )

・・・あそうそう、そのカウンターにいた人、

>カウンターのねえちゃんに言われて別のカウンターのおばちゃんのとこに行ったら、なんか知らんけど怒られてるっぽい。(゚Д ゚ )

のおばちゃんでした。( ̄▽  ̄ )懐かしや

そういやこのカウンターでしたっけ。

相変わらず機嫌悪そうでした。まぁこのときは僕の前の中国人若者グループがモタモタしてたせいなんすけどね。

場所は1番ブースの一番奥、空港入り口から見て右側の並びです。一度お試しあれ。(・ω・)r


>また別のカウンター(多分タイ国際航空の出張オフィスみたいなとこ)へ言って、別の便に変更してもらいなさいとのこと。

ちなみにこのときの帰りのチケットは1ヶ月オープン(1ヶ月以内なら日程変更可能)でした。

そして、滞在期限の1ヶ月までには日数的にまだ多少余裕がありました。

もし帰りの日にちが固定で、しかも滞在期限に余裕がなかった場合、こんなにすんなり行くかどうかは疑問です。( ̄ω  ̄;)


〔2:ウロウロ編〕

>仕事用のノートPCのバッグを乗せた、1週間旅行用のスーツケースをゴロゴロと押しながら、とりあえず歩き出しました。

よくよく考えたら、スーツケースは2週間用でした。( . Э.)

そこそこデカいです。それだけ。(・ω・)


>その先で1個発見、「タバコが吸える喫茶店」。その名もSMOKING・・・忘れた。( . Э.)

脱出編でも書きましたけど、名前は「SMOKING CAFE」です。多分。( ̄ω  ̄ )

確かそのまんまな名前だったはず。


>さらに歩くと、店らしい店はほとんどなくなってきて、飛行機の離発着が展望出来るロビーみたいなとこに行き着きました。

こないだ行ったときに改めて確認したら、展望ロビーのほうがちょっと近かったです。( ̄ω  ̄ )7

エスカレータを上がったらまずレストラン×2があって、ちょっと進むと左に進む路地(みたいな道)があって、そこを進むと展望ロビー、

さらに進むとレストランがあります。

路地を曲がらずにまっすぐ行くとオープンなファーストフード店です。(・ω・)


>国内線も混ざってんのかな?

ターミナル2の話です。(・ω・)

こないだのGWの旅行のときに、初めてタイの国内線でチェンマイまで行ってきました。

その帰り(行くときは気付きませんでした)、降り立ったところはターミナル2ではなかったです。

国内線ターミナルからターミナル2まで、チューブみたいな道を延々20分くらい歩きました。

チューブ
こんな道。前にはお坊様がテクテク・・・( ・ ω・)7


これ撮ったのは結構歩いた後なんすけど、まだ出口があんなに遠くに・・・(゚ ゚ )

空港デカすぎ。( . Э.)


>あっさりしたのがいいなぁ。昨夜ウロついたところであっさりした食い物っつーと、コーヒーショップっぽいレストランに

>サンドイッチかなんかあるかな。

>ってことでそこへ。名前はド忘れ。確か英語。


名前は「BLACK CANYON COFFEE」。タイでは結構あちこちにあります。(・ω・)


〔3:脱出編〕

>空港へ着くと、昨日とは打って変わってガラガラ。「ホントは寝過ごしたんじゃないの?」とFujiさん。違いますって。(・ε ・ )

そういえばFujiさん「少しでも長く彼女といたかったんじゃないの?」とも言ってました。違うんですってば。(´Д ` )”


>会社に行ったらまぁいろんな人に聞かれたり呆れられたり突付かれたりしました。

ここ最近は特に何事もなく帰っちゃうんで「面白くないなぁ」とガッカリされます。ひどいわ。(・ε ・ )



〔追加 ・06/8/27〕


〔2:ウロウロ編〕

>「SMOKING CAFE」

「COZY」って名前に変わってました。(・ω・)

でも変わったの名前だけ。


〔3:脱出編〕

>早速預けました。92日間まで90バーツ(約270円)・・・いや、1日だけでいいんだけど、えらい安くね?(゚ ゚ )

「24時間以内90バーツ」に変わってました。そりゃ普通そうだよなぁ。( ̄ω  ̄ )

今まで見間違えていたわけじゃない、はず。


>ま、ともかく近くの洋風の喫茶店みたいなとこ(言い方ダサくてすいません。ウェスタンバー?)でお茶しました。

こないだ偶然通りかかりました。名前は「The Robinhood」(ロビンフッド)。「イングリッシュパブ」と銘打ってました。

場所はSoi.31の入り口。(※Soi=小路)


>1時間ほど過ごした後は、全員揃って小腹がすいてきたんで中華料理屋、つーかラーメン屋へ。

ここも。名前は「aa」(ミンミン)、場所は同じくSoi.31をちょっと入ったとこ。

サウナ屋とイサーン料理屋はさすがに見つかりませんでした。( ̄ω  ̄ )



以上です。(・ω・)」じゃ


戻る