●「まったり小世界カーソルセット」解説etc.

〔青字部分追加 ・04/10/17〕


事の発端はBBSで龍之介さんに教わったタグ講座のHPでしたね。

まぁーこれでもかっつーくらいいろんな仕掛けが載ってたんすけど、その中で僕の目を引いたのが

「カーソルを強制的に変更する」ってやつでした。( ̄ω  ̄ )

「どうせ変更させるならやっぱオリジナル( ̄∀  ̄ )ウヒ」ってんで、初のカーソル作成に

挑んだわけです。( ・ ω・)9

成果はトップページでお見せしたとおりなんすけど、これがなかなか(一部で)好評だったんで、っつーか自分でも結構気に入ってたんで、

自宅PCと会社PCでデフォルトのカーソルとして使い倒してるわけです。

となればやっぱ欲望が湧きますやね。

「いつか全部のカーソルを作ってやろう」ってね。( ̄∀  ̄ )。o ○

で、お盆休みのうちの1日をほぼフルに使って作成しました。ただし一部は都合により作るのやめました。

そのへんの言い訳も盛り込んだ解説表を以下に。(・ω・)r

 

カーソルの種類 デフォルトカーソル
(Win2000)
小世界カーソル
(文字を触ると出ます)
解説
通常の選択 ねこ(みりん) しっぽ振りまくり
あかんぼ お好みで使い分けてください
ヘルプの選択 はてなぼうず いみわからないでつ
バックグラウンドで作業中 お茶飲みぼうず お茶飲みながら待ちましょう
待ち状態 爆睡けつ 眠ってる間は何しても無駄
領域選択 (なし) めったに出ないからパス
テキスト選択 あかんぼ2 ものさしで選択
手書き おなす BBSを支配する第4の主役
利用不可 なぞましん1号 なんか眉毛太いなぁ
上下に拡大/縮小 みそ 「引い〜て引い〜て…」てな感じで
左右に拡大/縮小 かび これも「引い〜て引い〜て…」
斜めに拡大/縮小1 とうふ これまた「引い〜て引い〜て…」…しつこい?
斜めに拡大/縮小2 ごま さらに「引い〜て引い〜て…」…もういい?
移動 みりん 「バックオーライオーライ」てなもんで
代替選択 (なし) 出たことないんでパス
リンクの選択 鳩さん 飛ぶぞ、飛ばないけど

 

テキスト選択あたりは工夫すれば出来そうなんで、いずれ追加するかもしれません。( ̄ω  ̄ )

「キャラが足りない」ってのもありますし。

ちなみに「文字を触ると出ます」ってのは多分一部のブラウザでは不可、っつーか一部のブラウザでしか出来ないと思いますんで

ご了承を。(・ω・)7

WINDOWS&IE6の組み合わせなら出ると思います。

 

てなわけで「まったり小世界カーソルセット」はこちら。(・ω・)r mscs.lzh

LZH圧縮してますんで解凍してから使用してください。

システムカーソルに設定するときは上の表を参考に、くれぐれも間違えないように。

間違えるとわけわかりませんので。(・ω・)b

あと、マシンパワーに自信がない方も使わないほうが身のためです。下手するとフリーズしますんで。(・ω・)b

 

んじゃ、小世界カーソルで悠悠自適なPCライフをってなんだそりゃ。(・ε ・ )

 

戻る