どんぐり坊やと仲間たち

みんなで歌おう!「自閉っ子の歌」  
自閉症啓発・自閉児応援ソング

ホームページへ遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
私たちは、自閉症啓発・自閉児応援ソングをYouTubeで公開しています。

ビッグ・ニュースで〜す!

どんぐり坊やこと小久保椎太は
2020東京オリンピックの聖火ランナーに選ばれました!!

本当にびっくりです。皆さんありがとうございます。

走行市は「豊川市」に決まりました。

聖火ランナー小久保椎太

2020年
4月7日(火)午前11時30分ごろに、愛知県「豊川市」を走ることが決まりました。
ぼくは豊川市の
「寿橋南交差点」で聖火を引き継ぎスタートし、
「豊川市陸上競技場」へ入り、ゴールします



13番目ということなので、
豊川市の最終ランナーだと思います。2020.3.21

元気いっぱい走りますので、応援をよろしくお願いします。2019.12.19


新曲ができました! 7年ぶりの新曲です。
大人の声になりましたが、元気に歌いましたので聴いてください。
2020東京オリンピックのテーマソング(応援ソング)です。2020.1.2

新曲 「勝利の向こう側」(Youtube直リンク)

Facebookへのリンク

オリンピックのサイトリンク

写真も載ってます


どんぐり坊やも地元の中学校を無事卒業し、特別支援学校の高等部を卒業し

La Barca ら・ばるかで毎日元気に楽しく働いています (2019.5現在)

成長期を経て体も一人前に大きくなり、声変わりもしました。
相変わらず、走り回ること、食べること、絵を描くこと、歌を唄うことが大好きです。
もう「坊や」という歳ではなくなりましたが、そのままどんぐり坊やでいきます。



そんな彼が、小学生の時に、一生懸命歌いました。
みなんでいっしょに歌ってくださいね。
多くの人に自閉っ子について興味をもってもらい、知ってもらうために。

世界自閉症啓発デーで、歌と映像が紹介されました。
(平成26年4月2日〜、東京でのシンポジウムにて)

石川県の発達障害者支援センターパースにて、歌と映像が紹介されました。
平成28年4月2日

静岡県発達障害者支援センターにて、歌と映像が紹介されました。
平成26年4月

☆ 
自閉っ子の歌3部作が完成しました。
また、第4作目もできました
下線の文字をクリックしてね

第1弾 「ボクは元気な自閉っ子 
        平成17年2月 4日 ホームページにて公開開始
        平成21年8月16日 どんぐり坊やが歌いYouTubeで公開
再生回数1万回を越えました。ありがとうございます。

第2弾 「おいでよ!自閉っ子の世界へ
        平成23年6月19日 YouTubeで公開
2017.3なぜかYouTube動画が消えていましたので再度アップしました


第3弾 「未来へ!自閉っ子 
     平成25年3月13日 YouTubeで公開
2017.3なぜかYouTube動画が消えていましたので再度アップしました


第4弾 「勝利の向こう側 
     令和2年1月2日 YouTubeで公開
2020東京オリンピックテーマソング・応援歌
聖火ランナー記念曲


・みんなで歌ってください。
・お友達にも教えてあげてください
もちろん、リンクフリー、YouTube動画の埋め込みも、
どんどんやっちゃって広めてくださいね!!

おねがいします
・一応、著作権は「どんぐり坊やの父」にあります・・・ので