さぬき支部長による勝手なうどんコメント

順番に悪意も善意もありません。

管理人は 堅いうどんが好きではありません。

また、さぬきうどんの出汁にはイリコが使われますが イリコ臭い出汁も好きではありません。

下記コメントについても 苦情はご遠慮願います。

はなまるうどん
(チェーン店)
さぬき地方に住んでいるとそこらじゅうにうどん屋があるので わざわざここで食べようととは思いません。
でも、深夜営業もしているので 最終手段で食べる場合があります。
あたりや
(高松市三条町)
店員さんに聞かれるまで注文してはいけない。(店員さんが順番に注文を聞いてくれます。)
有名店ですが、最近行っていません。
中屋
(高松市東ハゼ)
うどんよりカレー丼がおいしい。牛丼は甘すぎ。うどんは柔らかくてよい。ここのそばは うどんみたいな感じで変です。
山越うどん かま玉うどんで有名。
店員さんが優しい。注文を聞くおばちゃんの記憶力はすごい。
ここで売ってる だし醤油は とてもおいしい。
谷川米穀店 山の中にある有名店。
味付けは自分で行う為、自己責任で食べてください。
醤油と唐辛子の量に気をつければ おいしくなります。(少しずつ調整して下さい)
また、そば(季節限定)がおいしい。
池上製麺所 るみばあちゃんが有名。
有名店なので 行列ができますが ばあちゃん以外の人はあまり愛想がよくないのであまり行きません。
味もそんなに・・・。
たむら 本来のさぬきうどん らしい・・・。
イリコ出汁が臭くて・・・。 麺にコシがありすぎ(塩分多すぎ・・・)。
古奈屋 出汁がうまい。 カツオ・昆布を使っていると思います。
でも、麺が固いような・・・。 ここも そばがおいしい。
もり屋 かき揚げうどんがお勧め。量が多いので大盛りは注意。
なか卯
(全国チェーン店・・・最近四国にも出店してきた)

関西風のうどんです。やっぱりこれがうどんですわ。
得々うどん
(チェーン店)

お腹いっぱい食べたいならどうぞ。(2玉・3玉でも1玉と同じ料金らしい)
国虎屋
(高知県安芸市)

さぬきうどんばっかり食べていると ここのちゃんとした出汁のうどんを食べたくなります。
安芸キャンプの時には行くべし。
黒田屋
(チェーン店)
早朝まで営業しているので飲みの後でも食べる事ができます。ここのそばもいまいち。
鶴丸 深夜営業しているので飲みの後に行きます。カレーうどんがお勧め。