ちょっと前の点検時、Dラーメカニックさんに「ディスクパッドがヤバイ」と言われ、交換後の
パッドを見てびっくり!インナーのパッドが残量ほぼなし、アウターは全然の5mmという。
そのときは新品のパッドに交換して事なきをえましたが、片減りのことを考えると
スライドピン廻りのグリスアップが必要との判断になりました。
が、その後いろいろと考えているうちに、いっそのことピストンを含めてキャリパーの
オーバーホールをしようじゃないかということで、秋ヶ瀬オフにて実行!
で、以前から気になっていたローターの段付き磨耗を考慮して、この際新品に交換
しようと決意。さらにどうせならスリット入りにして、ブレーキの効き具合に少しこだわって
みようと(お金はそこそこで...)いうネタです。