マフラー交換
Menuに
マフラーを交換しました。秋ヶ瀬隊のJJさんと同じ、FUJITSUBOのWagolisです。
以前から、社外マフラーなのに控えめな音でいいなあと思っていました。
昨年12月から2月までの激務のおかげで懐が若干暖かかったのと、一方で今年からは
給料もちょっと下がる(*_*)みたいなので、気が変わらないうちに購入を決意。
ネットで探していたところ、税・送料込みで納得出来るものがありましたので、早速
注文しました。
いつものとおり、いきなり
装着後です。(^^;
ステンレス製ですので、
ピカピカです。
写真ではわかりませんが、
パイプ出口から覗くと
タイコの奥のSUSプレート
まで良く見えました。
ここはやがて煤で真っ黒
になります。
うーん、いいですね。新品は。
このピカピカがいつまで続くかな?
 
 
...後日談...
すぐにパイプの中は真っ黒に。
エスティマはエンジンが寝かせて
あるので燃調が濃いのではとの
意見が有力です。
銀色のタイコも少し黄色未を
帯びてきました。(装着一週間)