メータ照明色変更
Menuに
メータをいぢくってみました。
他の方たちのページを拝見しましたが、もっと大掛かりな改造をしている人もいて、
ほと感心。私のはほんの子ねたかな...

で、現在はこんな感じです。

メータの針を塗り塗りしました。ノーマルの針は蛍光オレンジなんですが、これを
カッターでこそぎ落として蛍光グリーンを塗ってます。蛍光塗料を塗っただけだと、
光が透けてしまったので、蛍光の上に(写真では見えない側)タッチアップペンの
トヨタ用スーパーホワイトを重ね塗り。これで透けなくなりいい感じになりました。
 
心残りは蛍光が少々ムラになったこと。
どうにかきれいに塗れないものかと薄く重ね塗りしたんですが、まだ少しムラが
残ってしまいました。今後何とかメータを入手してもう一度チャレンジしてみます。
ライト点灯時です。蛍光グリーンが目だって見えます。写真ではきれいに見えますが、
少々ムラがあります。ちなみに、メータの照明はポジション用のホワイト・ブルー色を
入れました。ノーマルのメータ照明は12V3.4Wのウェッジ球にグリーンのキャップですが、
このキャップを外すとアンバーに近い色になってしまいます。文字盤はなるべく白に
したいので、いろいろと試行錯誤の末、現在のバルブに落ち着きました。12V5Wで
 
  少々電力オーバーですが、今のところ問題なしです。

視認性もよく、しばらくはこのままで行こうと思います