浅草三社祭 2000

14:00
家から千束商店街の通り(浅草5丁目のバス停付近)に出ると,ちょうど神輿(一ノ宮?)が来ていました
自転車だとジャマなので,言問通りに向けて歩いて行くことにしました
神輿を見る人でごったがえしています
神輿の後ろに続く行列
神輿は,速く進んだり,ゆっくり進んだり,戻ったり(笑)しながら,全体として超スローペースに進んでいきます
進路前方に居た天狗の人
千束通りは,当然歩行者天国になっています
おや?こっちの神輿は何だろう?
ひさご通り
目的地到着(笑)
オークスを買う
浅草寺にも来てみました。仲見世通りはものすごい人
境内から降りることすら困難です
浅草神社では,歌舞伎?みたいのをやっていました
浅草神社
浅草寺裏手の広場(修学旅行とかのバスがとまるところ?)
屋台もいっぱい出ています
14:40
千束通りに戻ってきたら,まだ先ほどのところから 100m くらいしか進んでいませんでした
40分で100m?
神輿を次のチーム(?)に渡す儀式のようなものが行われていました
また動きはじめる
神輿の後ろにいた馬
オークスはシルクプリマンドナは軸だったけどハズレ