2002.10.19
SONY CLIE PEG-NX70V
見た目は前モデル NR70V とあまり変わらないけど、
PalmOS 5.0 、速くなった CPU (Xscale 200MHz) 搭載と、
なんだか凄そうなので物欲に駆られました。
果たして何に使うの?(これから考えます) \59,800

後日、メモリースティックとか無線LANカードとか、さらに色々出費
2002.11.19 ザウルスの新しいやつが欲しくなってきている... 2001.08.01
SONY MDR-DS5100
サラウンドプロセッサーとワイヤレスヘッドホンのセットである。
発売されたのは2年くらい前なのだが、なぜだか突然欲しくなった
FFX 用?
\31,800

2000.10.07
VAIO C1VJ
\199,800

2000.05.30

電動ハブラシ
\1,980

リクライニングチェア
\6,980

1999.12.11
布団乾燥機
私の部屋はお世辞にも日当たりが良いとは言えない。
というより,かなり悪い。
日の当たる時間は,平日は会社だし,土日は寝てる。
このところ布団もずっと干してないので,寝るとき寒い。
ふっふっふ,しかし,そんな生活とも今日でおさらばだ。
買ってしまいました。布団乾燥機。
さっそく使って,ホカホカでフカフカの布団にて就寝。幸せ〜。
\8,980

1999.09.12
ブレードボード
家の近くの量販店オリンピックにフラフラと出掛けると,目に付いたのがこれ。
あの通販とかでよく見かける,最近話題の筋トレマシーン?のブレードボードなるものを買ってしまった。
長い棒状で薄っぺらな形状をしていて,しなる。
ビヨンビヨンとそのしなりを振動させることで筋肉に負担をかけて鍛えるというらしい。
とりあえずビヨンビヨンとしてみたが,なかなか面白い。
効果のほどは定かではないし,一人でこれを実践している状況は,たぶん他から見るとかなり笑えるだろうと思う。
\3,980

1999.07.19
Cyrix M2-400GP(パソコンの CPU)
久々に PC パーツを購入した。
前に比べて(K6-266)ちょっとしか速くならないんだけどね。
\9,400

1999.5.31
会社で頼まれていた買い物をすっかり忘れいて,出社後に慌ててアキバへ。
アキバで必要なものを買ってから,必要のないものまで買った。
そう,インターネットビューカムを買ってしまいました。
なかなか立派な無駄遣いだ。
これからはホームページに写真とか増えるかもね。
\49,799(本体,税抜)

1999.5.16
家庭用電気バリカン
床屋に行くのが延びていく。髪も伸びていく。 髪なんて適当に短くしてくれれば十分なのに,モミアゲはどうの,前髪はどうの,いちいち返答しなくちゃしけないので,床屋は好きじゃない。 相手もプロだし,「適当にどうでもしてくれ」と言うのも失礼なので,一応,こうしてくださいとは言うんだけど。 行けば行ったで,そんなに嫌なわけじゃないんだけど,適当な店には入りにくいし,わざわざ実家近くのいつものところまで行くのも面倒だ。 かなり伸びてきてウザッたくなってきたのでどうにかしなくては,と,ときどきハサミで切ってたりしたのだが,ハサミでは限界を感じてきた。 そこで,ヘアカッター(家庭用電気バリカン)を買ってみた。 いくつか種類はあったが,充電式で使い易そうなやつにしてみた。 とりあえず,風呂場でガンガン髪を切った。少しさっぱりした。
\4,980

1999.4.12
浄水機&空気清浄器
東京に越してきて,よっぽど水道の水はまずいんじゃないかと思っていたが,そうでもなかった(以前,千葉の船橋で生活したときは,もっとまずかった)
しかし,良い水でお米を炊いたらもっとおいしいんじゃないかと思って,浄水機を買ってみた。全然安かったので,もっと早く付けるべきだった。
\2,000
調子に乗って,空気清浄器まで買ってしまう。
\8,000
これで,健康な生活が送れるようになるのか?

1999.3.28
床マット
家はユニットバスなので,シャワーを浴びると便器側の床も濡れる。
あとでトイレに行くと,足が濡れて気持ち悪い。
そこで,スノコみたいなものを買ってみた。
発泡スチロールをちょっと良くした程度の安っぽい物だが,なかなかサイズが丁度良く気持ちいい。真ん中部分に突起が付いていて,青竹踏みのごとく,足のツボを刺激することもできるのだ。
\1,580

1999.3.9
ハンディ液晶カラーTV
安かったので買ってみた。
画面はとっても小さい(2.3型)。まあまあ映る。
\3,980

top