'99 日本ダービー

今年もダービーに行ってきました。

昼頃にやっと府中競馬場に到着。実家から来るよりだいぶ遠くなりました。
競馬場はダービーの日らしく,すでに多くの人で賑わっていました。

まだ1時前です。6R,7Rと軽く遊びます。

そして9R日本ダービーが近づき,外に出てきました。

予想最終段階の私。
どうも予想に自信が持てません。 難しいのが皐月賞馬オペラオー。切ったら来るし,買ったら来ないのでは,という気がします。しかし買わないことには当たらないのです。結局オペラオーを軸にべガ,トップロード,オースミブライトに行きました。

いよいよスタート。
結果は?
(有馬記念のときもそうでしたが,レース中,レース直前,直後に写真がないのは,それどころじゃないからです)

肩を落として府中本町への遊歩道を歩く人々。「武さん,やっぱりあんたはすごいよ」ってな感じです。

オペラオー3着かぁ,やっぱりねぇ。でも頑張ったよ,まあいいさ,来年があるじゃないか。(まだダービーで過去的中なしの私)

その後電車で帰る途中,ちょっとだけクズに浸ってから,いつもよりは早めに帰りました。

Top へ