2丁目の上のタンコブ日記


97.04.14 月

 雑用に終われて、あっと言う間に一日が過ぎてしまった。忙しかった気がするのだが、なんか充実感のない一日だった。はー。

97.04.15 火

 パーティに着ていくものを探しにあちこち回ってみるが、気に入ったものがない。なんとかシャツだけ買ってきた。
 弦ちゃんも巻き込んで、持ってる服ありったけ持ち出して着ては脱ぎ、着ては脱ぎ。途中で疲れてホントに面倒臭くなってしまった。
 最終的にま、なんとかなりそうな組み合わせを決められた。ほっ。

 そういえば、パーティ参加者がジリッジリッと増えている。えい、ままよ。
 
97.04.16 水

 バディの連載用原稿を書く。テーマは「ゲイの芸術表現」。ちょっと重くて堅いテーマだが、できた原稿もやたらと堅いものになってしまった。ま、たまにはいいか。

 今日から弦ちゃんと一緒に「ライフサイン」を始める。これって禁煙プログラムが組み込まれた電子機器で、ずいぶん前にテレビのインフォマーシャル見て、つい二人分買ってしまったものだったのだが、それぞれに旅行などがあったりしたものだから、スタート時期を見計らっていたのだ。
 この「ライフサイン」はポケベルくらいの大きさの機器で、最初の一週間はいつも通りに喫煙をし、その都度ボタンを押して自分の喫煙パターンを覚え込ませる。それから2〜3週間かけて、機器の指示とおりにタバコをだんだん減らし最終的に禁煙に至るという代物。ま、面白そうだから、やってみましょということで始めたんだけど、結果はお楽しみといったところ。

 とにかくこのインフォマーシャルがよくできてたんだわ。ま、経過は逐一報告しますね。

97.04.17 木
 
 食事中に差し歯がとれてしまった。また、歯医者にいかなくてはならない。はー。 
 
 バディに原稿を届ける。

 タックスノットは割とのんびりとした木曜だった。

 来る客ごとに「ライフサイン」の説明。聞いてる客は一応に「また馬鹿なもの買って…」という表情。あなた達はあのインフォマーシャルを見てないから、そんな反応するのよぉ! まー見てらっしゃい。

97.04.18 金

 住友ビルにある歯医者へ行く。また最初から差し歯を作ってけっこう時間がかかるのだろうと覚悟していたら、取れた差し歯(一応持っていった)を接着剤でくっつけ直しただけだったので10分ほどで終わってしまった。

 今日はタケノコご飯を炊いた。

 タックスノットはかなり混んだ。

97.04.19 土

 明日は「拡大タックスノット」があるので、出控えモードにあるのか店は土曜にしてはヒマだった。

 シンチャからの情報で、フジTV深夜1時45分から始まる新番組「ダイババ」にUCのドラァグ3人が登場、マックスとダンス対決をするとのこと。これは見なくちゃだわ。

 時間が来てテレビを付ける。客はなんとマーガレット一人。ドラァグ界の超女王マーガレットと一緒に新世代ドラァグのテレビ出演を見るなんて、なんか面白い取り合わせ。
 「ダイババ」なる番組は僕が最も不得意とする、出ている人たちだけがキャッキャと騒いでるタイプで、UCの連中が出るなんと聞かなければ3秒でチャンネル替えてたわん。
 ブルちゃん、ヒサシ、ジュンちゃんのトリオはなかなかいい味出してて、営業中にテレビを見るなんて基本方針に反する行為をしてまでも見たカイがあった。結局は色物扱いではあったけど、それを突き破ってしまうパワーがあったと思う。とにかく、女装とドラァグの違いは十分に伝わったのではないかしら。

97.04.20 日

 1時に「拡大タックスノット」の会場になってるラジーニに向かう。運び込む荷物が多くて、結局3往復くらいしてしまった。「ドラァグ・トランプ」もプレミア公開するので(おおげさな!)それも運んだ。

 始まるまでは、今までタックスノットで飾られた作品を会場に展示する準備などで大忙し。その横ではオープニングを飾るUC5人によるドラァグ・パフォーマンスのリハーサルが行われたり、椅子やテーブルをかたずける人がいたりとてんてこ舞だった。

 1時15分には「We are family」の曲に乗って、ブルちゃん、ムラポン、ジュンちゃん、肉代、シンチャの5人の華麗なる(?)ダンスで幕開き。ドラァグ5人に先導されて名司会のオカビーが登場し、「拡大タックスノット」が始まった。
 
 歴代タックスノットのミセコ紹介や、カズの歌を流すコーナーなどを織り込みながら、パーティは順調に進んだ。ここでいろんな出会いがあったことを期待するわん。

 3時間もあるのだから大勢の人と色々話せるかと思っていたんだけど、なかなかゆっくり話せない。なんだか欲求不満になってしまう。

 パーティの様子はデジカメから落としたものを載せておきますので見てください。顔を載せられる人が限られているので、様子を伝えるのはなかなか難しいとは思うけど…。

 

写真を見る> かなり重いです。

 

 5時にパーティは無事終了。楽しいパーティになってよかった。
 5時半から「坊ん」にてスタッフの慰労会。8時にはタックスノットを開店。明日わざわざ休みをとってくれたイマーゴも入ってくれての営業で、けっこう忙しい状態も乗り越えられた。ふー。

97.04.21 月

 大きなイベントの後はどこか力が抜けてしまいエンジンのかかりが悪い。ま、一日くらいのんびりするのもいいでしょう。
 
 本屋に行って、あれこれ雑誌を買って、コーヒーショップでカフェオレを飲みながらページを繰っていると一人でにニヤニヤしてしまう。

97.04.22 火

 今日は昨日のんびりした分だけ頑張らなくては…。
 仕事部屋を掃除して(すごい状態だったの。今まではマックだけでの作業だったから)、要らないもの捨てて、その後は運転免許の更新に新宿警察まで行く。

 夜は3カ月分溜めてしまった伝票整理をやる。4時間ほどかけて完成。

 パーティの参加者へ送るお礼状の作成をやる。


 

 
 


日記インデックスへ