勇者ばかとは?


私はその昔、ドラクエやFFなどのRPGにはまっていました。
最初につけた名前が、『勇者ばか』『戦士あほ』『魔法使いぼけ』『僧侶かす』だったのです。
それ以来主人公は『ばか』となりました。
ときどきゲームの台詞で「○○国のばか王子」とか「ばかのばか!」と言われるのがおもしろかったです。
で、ネット上でもこの名前にしてしまいました。

最近はゲームもやってません。
プレステのFFが出たときは予約までして買ったのに、本体が手に入らなくてそのままお蔵入りです。
結局プレステもまだ買ってないし、Dreamcastなんてとんでもない。
今持ってるゲーム機は、ファミコンとスーファミです。
ときどきドラクエやFFの音楽が聞きたくて押し入れから出すこともありましたが、今はもう...。



『ばか』じゃ呼びにくいという方がいらっしゃったので『じゅんぺー』というハンドルネームを使うこともあります。
これは、会社のある先輩が、私の名前が読めないもんだから、勝手に「順平」と呼んでた(笑)ところからとりました。
まあ、たしかにこっちのほうが読みやすいし、呼びやすいでしょうけどね。


戻る