インチキじゃない
ラッキィ池田
詞:ラッキィ池田/曲:成田忍・赤城忠治/編曲:成田忍
c/w インチキ

 2003年9月現在、加州知事候補のヤカンを持つCMの振付けをした事(今じゃ誰も知らんか・・・)でも有名な振り付け師、ラッキィ池田(当時全盛期!)のオリジナルビデオ「振付仮面」ファイティングテーマ。


振付け仮面


 歌詞に関してはラッキィ自身の作なのでもう「意味ねぇ〜!」(褒め言葉)な世界。「インチキじゃない」なんて言われても彼自体がいかがわしくインチキ臭いイメージなので、もう大笑い。

 特筆は作・編曲の2人。成田忍は細野晴臣がその昔起こした「ノン・スタンダード・レーベル」に所属していたテクノポップ・グループ「URBAN DANCE」のリーダー。赤城忠治はこれまたテクノポップ・グループ「FILMS」のリーダー。両者共に中堅グループ、マイナー度合いもそっくり。そんな2人がこんな所で仕事をしているとは。テクノ者は企画ものに強いという説を証明する1曲です。
 でも、曲は結構ちゃんとしたスカ(←ジャンル名。「スカ!」ってことじゃないよ)でカッコ良し。c/wにいたっては完全なインチキ(笑)。中古屋さんで100円でゲットせよ!

戻る