お土産物

 観光地のお土産物屋で変なものを買うのがとっても大好きです。ホントのとこは地名が入っているのが本流なんだろうけど、子供用のお土産物屋にしか置いてなさそうなモノも大好きです。
 そんなモノも取り合わせてご覧下さい。

その1

 名称は「やったねハンマー」(意味不明)。要はピコピコハンマーなんですが、頭の方から叩かないと音が出ません。困ったものです。
 構造上しょうがないのか、首の横に枝の部分がはまる様になってますがこれではまるで腫瘍(笑)、ガンの可能性大です。
 僕が高校生の頃に松島海岸ホテルで購入しました。ちなみにこれ1つしか売ってなかった様な記憶があります。まぁ、こんなもん買う奴って僕以外のキャラでどんな人がいるんでしょう。これ子供に買ってあげても、見たとたんに子供が泣き出す事受け合い。モデルは多分千代の富士だと思います。