萌えモノ

 
「萌えカン」その2

「萌え野菜」その1NEW

「萌えカン」その1

 略して「萌えカン」とかいうつもりは全くありませんが、僕が萌えてしまった看板です。
 基本的に風俗系はNG。あの手のは現在そっちを狙ってますからね。その辺にあった必然性がありそうでない萌えものですか。

 ある場所での自衛隊基地への分かれ道の看板。自衛隊と一般を分けるこの絵柄がなんとも言えません。
 そしてこの制服姿の子がなんとも「萌へ〜」って感じでいかしてます。

 これが拡大したモノなのですが、微妙に少女マンガ。そして彼女の持っている戦闘機に御注目。なんか機首だけ見るとミグっぽいぞ?…って多分ミグ25だと思います。
 何故かと言えば、この看板近くの基地はレーダー基地なんですね。なんか納得。でもこのミニスカは…。こんな子自衛隊には絶対いません。誰だこれ描いたのは…(笑)。



「萌えカン」その2
 確か1年くらい前からあったと思いますが、撮る機会がやっと巡ってきたのでパチリと一枚。いわゆる「萌えキャラ」っぽいんですが、ちょっと難しいですね、僕が萌えるには…。でもこれ、誰が発注考えて誰が描いたんだろう。


「萌え野菜」その1

 見たまんま「ほうれんそう」です。「こんな所にまで萌えが!」って感じです。イラストの具合が微妙な所もまたいいですねぇ。

 イラストのアップ。こんな絵だったら僕も描いてみたいw