自然
→生命
自然の精霊には四つのランクがある.
括弧の中の数値は必要最低技能値.
- 自然の小精霊(Minor Spirit of the Wild)
- モンスター感知(Detect Creatures) ( 2% )
モンスター感知.
- 応急処置(First Aid) ( 6% )
HPを 2d8 回復し, 切り傷を15減らす.
- 罠と扉感知(Detect Doors and Traps) ( 6% )
トラップ・ドア・階段感知.
- 食糧生成(Foraging) ( 8% )
満腹にする.
- 日の光(Daylight) ( 8% )
ダメージ2d(技能値/4), 半径(技能値/20)+1の光. 周囲を照らし, 現在いる部屋を明るくする.
- 動物習し(Animal Taming) ( 8% )
動物1体を魅了する.
- 環境への耐性(Resist Environment) ( 10% )
20+d20ターンの間冷気耐性を得, 20+d20ターンの間火炎耐性を得, 20+d20ターンの間電撃耐性を得る.
- 傷と毒治療(Cure Wounds & Poison) ( 10% )
切傷, 毒を治す.
- 自然の下位精霊(Lesser Spirit of the Wild)
- 岩石溶解(Stone to Mud) ( 10% )
壁を溶かす.
- サンダー・ボルト(Lightning Bolt) ( 10% )
ダメージ(3+(技能値/2-5)/4)d8 の電撃の矢. 技能値/2-10%の確率でビームになる.
- 自然の覚醒(Nature Awareness) ( 14% )
周辺の地形感知, 罠・扉・階段感知, モンスター感知.
- アイス・ボルト(Frost Bolt) ( 14% )
ダメージ(5+(技能値/2-5)/4)d8 の冷気の矢. 技能値/2-10%の確率でビームになる.
- 太陽光線(Ray of Sunlight) ( 18% )
ダメージ6d8の光のビーム.
- 足かせ(Entangle) ( 38% )
視界内のモンスターにパワー(技能値/2*4)の減速.
- 動物召喚(Summon Animal) ( 50% )
動物のペットを召喚する.
- 薬草治療(Herbal Healing) ( 80% )
HPを1000回復し, 朦朧, 切傷, 毒を消す.
- 自然の上位精霊(Greater Spirit of the Wild)
- ドア生成(Door Building) ( 14% )
自分の周囲にドアを生成する.
- 階段生成(Stair Building) ( 18% )
自分のいる床に階段を生成する.
- 肌石化(Stone Skin) ( 20% )
30+d20ターン肌が石化する.(AC+50)
- 真・耐性(Resistance True) ( 30% )
20+d20ターン酸の耐性が付き, 20+d20ターン電撃の耐性が付き, 20+d20ターン火炎の耐性が付き, 20+d20ターン冷気の耐性が付き, 20+d20ターン毒の耐性が付く.
- 動物友和(Animal Friendship) ( 60% )
視界内の動物にパワー(技能値/2*2)の魅了.
- 試金石(Stone Tell) ( 74% )
*鑑定*する.
- 石の壁(Wall of Stone) ( 76% )
自分の周囲に壁を作る.
- 腐食防止(Protect from Corrosion) ( 80% )
防具を酸で傷つかないよう加工する. 無価値なものは並に修復される.
- 自然の大精霊(Major Spirit of the Wild)
- 地震(Earthquake) ( 40% )
半径10の地震.
- カマイタチ(Whirlwind Attack) ( 46% )
自分の周囲8方向に対して攻撃する.
- ブリザード(Blizzard) ( 50% )
半径(技能値/24)+1 , ダメージ 70+(技能値/2) の冷気の球.
- 稲妻嵐(Lightning Storm) ( 60% )
半径(技能値/24)+1 , ダメージ 90+(技能値/2) の電撃の球.
- 渦潮(Whirlpool) ( 70% )
半径(技能値/24)+1 , ダメージ 100+(技能値/2) の水の球.
- 陽光召来(Call Sunlight) ( 74% )
自分を中心にダメージ150半径8の光のボールを作り(閃光耐性のない吸血鬼の場合は50のダメージを受ける), 啓蒙する.
- 精霊の刃(Elemental Branding) ( 80% )
武器に炎または冷気の属性を付与し, 強化する.
- 自然の脅威(Nature's Wrath) ( 80% )
視界内のモンスターに(技能値/2*4)のダメージを与え, 半径(20+技能値/4)の地震を起こし,
自分を中心に半径(1+(技能値/24)), ダメージ(100+技能値/2)の分解の球を発生させる.
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