** 琥珀の避妊手術(その後) **




平成16年10月中旬

避妊手術後、ホッと ひと安心していた琥珀ですが
朝晩冷え込む様になった10月中旬ペットヒーターを入れたところ
また、おなかに しこりが出来てしまいました。
慌てて病院へ行ったところ
「熱を腹部に当てるのは避けた方がいいかもしれない。
 もし、どうしても寒そうなら下に置くタイプのモノではなく
 立てかける様な暖房をしてあげなさい。」
ということでした。
いろんな お店に行き、色々な暖房器具を見たのですが
やはり一長一短あり決められませんでした。
最後の手段でネット検索。
一つだけありました。探していた そのものの品!!
即、申し込んで琥珀のゲージに引っ掛けてあげました。
遠赤効果で体はホカホカ…そして腹部には熱が当たりません。



ペット用壁掛け暖房パネル → http://www.dankoubou.com/sub2.htm



    
暖かそうな琥珀
  

    
ミントもお気に入りの様子
  



それから、小さじ1杯だったサメの薬を、小さじ2杯に。
ただでさえ、おしっこ等サメ臭がキツイのに またまた…。
でも、その甲斐あって しこりも今のところ落ち着いています。



平成17年1月初旬

サメの薬に体が慣れてしまうと効き目が弱くなってしまうので
もう一つの抗ガン作用のある「ハタケシメジ」という薬に変わりました。

琥珀は、ずっと毎朝・晩に「ハタケジメジ」を続けています。
そのおかげで、素人が見る限り しこりは目立たなくなってきています。




    
ハタケシメジの箱 1日1袋分(1回半分量)を飲ませます
 

  

サメの薬と比べて粉末が茶色い
    

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *
        
新しい年を迎え、今年が クッキー、ミント、琥珀にとって
いい年でありますようにと願わずにはいられません。