SET LIST

18 Wheeler (Nov 7,1994 at Shibuya On Air West,Tokyo)


ょうは単独公演! ということで、はりきって開演の7時より30分も前に会場に入っていた私。 「もう、そろそろかなあ」と思って時計を見ていると、「大変申し訳ございませんが、主催者側の都合で開演を8時からにさせていただきます」とのアナウンスが。

が〜〜〜んっ!

しかたがないので、いったん外に出てラーメン食べたりして時間をつぶし、再び会場へ。見ていると、最初からわかっていたかのように8時少し前に客が増えてきた。どうやら、7時開演と8時開演の2種類のチケットを売り出してしまったらしい。

まあでも、ライブがよかったからすべて許しちゃうけどね。この前のリキッドルームでは、音が小さかったせいか、こじんまりした印象があったのだけれど(特に前半)、きょうは最初から全開。ギターばりばりで突っ走る。ヴォーカルをとってるギターがけっこうな早弾き小僧で、キュインキュイン弾くもんだから、ところどころトリプルに聞こえてしまう。

この前も思ったんだけど、最後のほうでドラマーがヴォーカルをとる曲は、ほんとにかっこいい。ちょっと全体が「TRAIN KEPT A ROLLIN'」(いや、ひょっとしたら[STROLL ON」かも)に似てて、だんだんヘヴィーになってギターがうなりまくるあたりなんか、興奮して思わず手を握りしめている自分に気づいたりして。

曲数は前回よりは多かったかな?

そういえば、連中ディズニーランドに遊びに行ったらしく、しきりに「すぺーすまうんてん!」とか「でぃずにーらんど!」とか叫んでました。ひょっとして、そのためにHMVサボッたんじゃないの?


1994 I INDEX I Eの目次へ I TOP PAGE