2019年10月26日(土)、古ヶ崎中学校のバザーにおいて、つきたてのお餅、カレーライス、たこ焼き、ポップコーンの販売を行い、さらに今年は射的コーナーも開設しました。販売にも射的にも長蛇の列ができ、子供たちの笑顔をたくさん見る事ができ、 おやじたちにも充実した一日となりました。



2019年10月19日(土)、古ヶ崎小学校のフェスタで射的コーナーを開催。
今回このイベントを楽しみにしているたくさんの児童が参加してくれて、子供達の笑顔におやじ達も元気をもらいました!



2019年8月24日(土)、古ヶ崎小学校でおやじの会主催のスイカ割り・花火大会を開催し、たくさんのご参加をいただきました。
今回もPTA父親部会の方々もも大勢ご協力いいただき、ポップコーンの販売も行いました。



令和最初のイベントとして、2019年7月27日(土)・28日(日)の2日間、古ヶ崎第二公園での「古ヶ崎新田連合町会の納涼盆踊り」に昨年に続いて出店し、"たこ焼き"に"キャラメルポップコーン"をメニューに加え、おやじ達の腕を振るいました。
心配された台風もみんなの気合いで吹き飛んで、気がつけばテントの前は長蛇の列。二日間とも大盛況のうちに終えることができました。
お手伝いいただいた古ヶ崎小学校のPTA父親部会の方々、場所を提供して下さった町会、お買い上げいただいた沢山の方々に感謝します。有難うございました。今回の収益金は、子供達や地域との交流イベントの資金として使わせていただきます。



これまでのTOPICはこちら

 
入会案内
  普段、子育てを母親にまかせっきりになりがちな父親たちが、気軽に学校に足を運び、子供達や先生、PTAとふれあう機会を作ろうと、「地域全体で子どもたちを育むことを理想とし、学校、家庭、地域が一体となり協力しあえる交流の場を作る」また「自分達の住む町を、学校、家庭、地域が一体となり協力し合い防犯力を高め犯罪の少ない地域を作る」等を目的として、松戸市立古ヶ崎小学校および古ヶ崎中学校の父親たちを中心にボランティア活動を行っています。

 
  ※主な活動:地域の夜間防犯パトロール/先生方との交流会(草むしり・ソフトボール大会など)/古ヶ崎小・中学校行事などの準備手伝い(運動会・フェスタ・各種大会)/バザーでの飲食物等の販売など

 
  参加申込用紙にご記入の上、おやじの会役員へお渡しください。学校を通じてお申し込みいただいても結構です。
申込用紙ダウンロード(PDF 283KB)
 


ページトップへ