SLY走行会参加レポート By ちくせん@野田市

(99/11/30)

こんにちは、ちくせん@野田市在住です。

車を運転しはじめて、2ヶ月。
関さん、ゆたさん、星野さん、ヒロさんの悪魔のささやき(?)に導かれ、はじめてサーキットで走りました。

家を出たのが当日の午前1時半頃。午前5時ごろ、双葉SAに到着し、用意していた寝袋で寝ました。

“コンコン”と窓をノックする音、はっと目がさめると、そこには朝の光と共に斎藤さんのまぶしい笑顔が。(笑)
モーニングコール、ありがとうございます。
双葉で初めてお会いしたきぬがささんに”こんにちは”をして、集合したGolf、Corradoを拝見しました。

双葉を出発、現地に着き、あわそこにはただしく準備を進めていると、モリリュウノスケさんが!
わたしの愛車の購入の際、とってもお世話になった方です。

テスト走行で能町さんのGTIにのせていただきました。
走る前、GTIからオイル漏れが判明!!1,2周大丈夫だろうということで走っていただきました。

そしてとうとうサーキットを走るときが・・・。
わたしはGr.5で走りました。ゆたさんが先導する、サーキットでの初走行。
頭の中が混乱していました。2速固定で走ると決めていたのに、2、3周、ドライブに入っており、慌てて2速にしました。
1回目の走行では、もう何がなんだかわからず混乱してました。
Gr.5の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。

1回目が終わり、戻ってきてみるとフロントのブレーキからもくもくと煙を上げているではありませんか。
”ブレーキが焼けちゃったんだね“とのことでした。
タイヤもべろべろになっていました。

そして、ゆたさん、斎藤さん方のアドバイスを頂き、2回目、3回目と回数を重ねるうちにどんどん楽しくなってきました。
”ここをこうしたらいいのかなあ?”とすこしずつ考えられるようになってきました。
タイムも恥ずかしいので言えませんが、1秒ぐらい縮まりました。

しかし、ゆたさんの振る青旗に気がつかず、走ってしまい、Gr.5のみなさんに申し訳無かったです。最低限のマナーを守れなかったこと、反省しています。

こんな楽しい催しに参加できて、ほんとにうれしかったです。
いろんな方とお話できたし!!。主催者であるRMCの皆さん、お疲れ様でした。
写真をいっぱい取っていただいた、あさきさん、モリさん。
けんちんうどんおいしかったです。>斎藤さん、関さんの奥さんお世話になった皆様にお礼を言いたいです。

”どうもありがとうございます!!”


終了後、つっちーさん、モリさん、それからGolf1、3の方々といっしょにご飯を食べ、試乗会をしました。
皆さんの車が左H、MTだったのでわたしは1台も試乗できませんでしたが・・・(泣)。

そして、皆さんとお別れし、わたしは再び双葉SAで眠りにつくことにしました。・・・ぐう。
そして暑い日差しで目がさめてみるとなんと次の日の昼11時半!!12時間以上も寝ていました。(笑)
疲れてたんだなあ。