A2軍団山梨ミニオフミ

平成10年4月25日(土)にRMC主催のSLYにて行なわれた走行会の後に、SLYの近くにあった「明野ふるさと太陽館」と言う日帰り温泉施設に立ち寄ったのですが、メンバーを見てみると皆さん「A2軍団のメンバー」だったので、あえて「A2軍団山梨ミニオフミ」と題してHPへアップ致しました。

当日のメンバーは以下の通りです。

もとい@静岡/鈴木@浜松/ぐるんぱ@埼玉/安達@神奈川/田中@神奈川/藤原@神奈川/田村@東京/大盛@茨城/飯田@日立/齋藤@埼玉の計10名です(ぐるんぱさんの奥様&お子さん3人と飯田さんの彼女を入れて、計15名)。金丸@福井さんは、子供会の役員会があるという事で、走行会終了後早々と福井にお帰りなり、ご一緒出来なかったのが残念でした。

当日は走行会が12:00に修了し、小雨の中、当初はアルナージュの佐野さん等が合流し、「明野ふるさと太陽館」へA2が12台連なって走り、現地到着。まずはお腹が空いたと言う事で昼食。併設してあった食事処へ入ったのですが、ここのおねえさん?が愛想がない。多分村営だったので、村役場の公務員さんなのか商売がへたで、特に鈴木@浜松さんは、注文したものがことごとく品切で最後にざるそば一品になってしまい、文句タラタラでした。(温泉がある施設の食堂の方がメニューも豊富で値段も安かったです。もし行かれる場合はこちらをお勧めします。ただ、昼は13:30ラストオーダ、14:00クローズ、夕方は17:00〜20:00までです)

食事後数名は椅子に座ったままうたた寝(何名かは生ビールを一杯飲んだので・・)してしまいましたが、2時過ぎにお目当ての温泉へIN。泉質は無色透明で若干ぬるぬる感がありましたが(肌がツルツルするので、女性の方は良いかも)、なかなか気持ちよかったです。中にはサウナも併設していますので、痩せたい方は是非・・・!

お風呂から上がってからは、同施設内にある大広間?にみんなでなだれ込み、最初は色々と話し込んでいたのですが、前日からの疲れが出たのかみんなそのまま雑魚寝。約1時間弱休んで帰途につきました。

駐車場にずらりと並んだA2を見て、「うーん、これだけ揃うと良い眺めだなー」と一人納得しながら、浜名湖ではこれの倍以上が揃うと思うと嬉しい様な恐ろしい様な気分になってしまいました。

 

 

 

 

 

帰りは、もといさん、鈴木さん、田中さんの3名が静岡へ、残りの7名が中央高速で東京方面へとなり、韮崎ICから少しの間は連なって走っていたのですが、その内に何台かに別れ疾走・・空いていたので、結構なスピードで一路各人の自宅へと帰途についた次第です。途中談合坂SAで田村さん、安達さん、藤原さん、ぐるんぱさん、齋藤と立ち寄り、どうゆう訳かまたまた話し込んでしまい、藤原さんに「集まるとすぐオフミを開いて・・」とお叱りを受けてしまいました。

とにかく無事何事も無く帰れた事にホットしています。

 

オフミ会場

明野ふるさと太陽館

北巨摩郡明野村浅尾5259−950

TEL:0551-25-2601

料金:700円/3時間以上1000円 (個室5000円〜

飲食施設 あり/食事の持ち込み 不可

タオル200円/ロッカー料金内/シャンプー石鹸備え付け/

ドライヤー備え付け

駐車場/400台

韮崎ICから国道141号線経由12Km(韮崎駅から車15分)